どうもホーリーです!
休みを頂いて約15人で山梨ワイナリー巡りツアーをして来ました。

二軒目は国産葡萄100%でプレミアムワイン『ソラリス』で有名な
『マンズワイン』さん!
親会社がキッコーマンなので『マンズ』だそうです!
 IMG_0869
貴重なティナハが置いてありました!
スペイン(ラ マンチャ地方一部)でワインの発酵と熟成に今でも使われている容器!
イタリアのヴェルディッキオの容器はアンフォラ型が有名ですが
このティナハが原型でもあるんです!(日本には2つしかないらしい)
IMG_0872IMG_0371
アンフォラ型容器(四ッ谷店に現在は置いてありません)

責任者の島崎大さんが、たまたま居ました!
日本人で数少ない、フランスの国家資格『ワイン醸造士資格』を取得しています!
simazaki

IMG_0877
IMG_0880
作業工程は見れませんでしたが、
スケールがあまりにも大きくて、日本の最先端をいってるような感じを受けました!

内容がめちゃ薄っぺらいですが
次回は『まるき葡萄酒』さんレポートです!!

--------------------------------------
四ツ谷店
エアロプレスを使った
淹れたてのコーヒーでホット一息どうぞ☕

ホットコーヒー  ¥400(432)
アイスコーヒー  ¥400(432)
カフェオレ    ¥500(540)
アイスカフェオレ ¥500(540)

エアロプレスとは・・・
空気の圧力を使って短時間でコーヒーを抽出する為、
豆の旨味をしっかり引き出しつつも、スッキリした
味わいのコーヒーです!!
一杯づつ挽きたて淹れたてをご用意致します!!
---------------------------------------
四ツ谷店
17〜20時までに来店女性の方限定
レディースセットご用意しています!
①DRINK+②DELI or ②DRINK+①DELI
¥950(1026)
---------------------------------------

【vivo daily stand】

【四ツ谷店menu】

【access】

vivo daily stand 四ツ谷店
新宿区四谷1-3-15
小峰ビル2F
tel : 03-3354-8838
hours : 年中無休 17時-26時